カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【柳麺 極つ庵(りゅうめん ごっつあん)@愛知県安城市井杭山町高見6-11】
海物語
『海物語?潮風に乗って? 850円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※9月23日?10月22日まで
※夜限定10杯
※今回の紹介文は、『@らーめん満さん』が書かれています
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』
『場所はココ』 

今日の一言、「つじのやテイスト」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8)
 11時30分?14時  18時30分?22時30分
休業日「月曜日、第2火曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線 「三河安城 駅」 から 9分]

愛知県安城市井杭山町高見6-11
極つ庵外観

↓




基本的に東海地方では、夜にしかラーメンを食べず、さらに休みの日はラーメン目的で
遠出することもないので、久しぶりに三河方面に来ました。

2006年8月OPENというこちらのお店は、カウンター8席で「晴レル屋」ぐらいの広さです。

初めて来たのでレギュラーメニューも食べようかと思ったのですが、お腹に余裕がなかった為、
一ヶ月の期間限定である「超らーめんナビ限定 第18弾」のこちらを注文♪

動物系は濃度があり、魚介系と合わせる前は粘度もあると思わせるものですが、
動物系と魚介系の割合が「つじのや@春日井市」に似ており、食べやすい感じになっています。

香味油に貝類を用いているとのことですが、帆立なのかな?

岩海苔やムール貝などが乗り、「海らしさ」を演出していますが、それほど磯々(いそいそ)しておらず
貝類が苦手な方でも食べられそうな感じです。 

酸味や甘味を前に出さず、香辛料「ビシッ」と効かせている辺りが「つじのやテイスト」ですね。

麺は全粒粉入りの以前の「つけそばストロング」と同じようですが、麺の長さが短めです。
この麺は旨いですね♪

「スープ割り」の温度が若干低いのが気になりましたが、次回はデフォのメニューを
食べに来たいと思いました。

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/761-cee43496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
