カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩(にっしんげっぽ)@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
豚軟骨つけ麺
『豚軟骨つけ麺 880円』
※店主の気まぐれ限定メニュー
※「スープ割り」出来ます
『場所はココ』 

今日の一言、「魚介がズバッと、醤油がビシッと効いた一杯♪」
今日の二言目、「URLが分からないと、分からねえ?(北島康介風)」

店主さんがブログを始めたようです。
『要チェック!!』

◆営業時間◆★禁煙店☆好み度(8.2)
※「超らーめんナビ」にクーポンが付いています、
 提示するとトッピングが100円引きになります

平日11時?14時30分、17時?20時30分
土日祝11時?14時30分、17時30分?20時30分 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 17分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観




↓





一年前は客入りが悪く、潰れるんじゃないかという状況だったこちらのお店。

先日の「春日井祭り」では1000杯もの売り上げがあり、雑誌やテレビなどでも取り上げられて
波に乗っています。

知っている方は少ないと思いますが、以前はブログがあったのですが自然消滅していました。

最近はブログを書く店主さんが多く、新メニューや臨時休業などの情報を携帯からでも
チェック出来るようになりましたが、こちらの店主も新たに携帯でブログを書き始めたとのことで、
URLを聞くと、URLが分からないとのこと(オイオイ)

なんとかURLが分かったので、mを外してPC版のリンクを貼りました。
携帯版のURLはPCからは見られないのでご注意ください。


豚軟骨つけ麺詳細

この日は「店主のきまぐれメニュー」があったので注文してみました。

長時間水煮をした豚軟骨を、つけダレにも使われているスープで煮た「トロットロッ」な肉が入った
つけ麺です。

つけダレは醤油が「ビシッ」と効いており、「松川屋」イメージです。
節が強めで、そこに柚子胡椒と韓国産と国産の唐辛子が少し入り、麺を「グイグイ」と食べさせてくれる
力強さが備わったものです。

麺は16ぐらいのストレートで「ツルツル」と滑らかな食感で、のど越しの良さを楽しめます。

つけダレの中に入った豚軟骨チャーシューは、口の中に入れると「プルプル」と震えながら
「ホロホロ」ととろけるほどの柔らかさで、思わず「ウヘェ?」となります(´∀`*)


日心片口

「スープ割り」も片口に入れて出すようになりました。
割ると「中華そば」として飲みたくなるような、和の風味「タップリ」の旨いスープです♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/765-85c7e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
