カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つけめん舎一輝(いっき)@愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2】
一輝つけめん(元味)
『一輝つけめん(元味) 750円+大盛り100円+こだわりの味玉100円』
※「スープ割り」出来ます。
『場所はココ』 

今日の一言、「クオリティーの高い、豚骨魚介系つけ麺♪」


◆営業時間◆★禁煙店 ☆好み度(8.4)
 11時30分?14時  18時30分?22時30分
休業日「月曜日」 給料日「毎月25日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線 「岡崎 駅」 から 22分]

愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2
一輝外観

↓




いや?!一周年を迎える前に行けて良かった?(^^ゞ

休みの日に東海地区にいる時は、他ごとをしたいのでラーメン行脚をしない為、
三河方面に行く機会はないのですが、都合をつけて行って来ました。

店内はカウンター席のみですが、席の間隔が広めに取られており、10席の割には広く感じます。
中央辺りにウェイティングスペースと券売機がある珍しい造りです。

店主は短髪が似合う、笑顔が爽やかな方です。

つけダレは、鰹節の心地いい香りが「フワ?ッ」と漂い、魚粉が浮いていて期待が持てます。
「トロ?ン」として滑らかさがあり、髄からのエキスがよく出ていて、魚介との合わせのバランスも良く
濃厚でありながら重たさは感じず、「サラッ」と頂けます。

麺は「林製麺」のもので、やや柔らかいと思うのですが麺肌が非常に滑らかで、
食感は「モチッ」としており旨さがあります。

チャーシューは短冊切りのバラがつけダレに入っており、適度な柔らかさと肉の旨み&脂の旨さがあります。

味玉は黄身の旨みが濃厚で、口の中で旨みが膨らみます。

「スープ割り」で魚介が際立ち、満足の一杯です。

金曜日の夜ということもあり、次から次へとお客さんが入っていて、すでに地元の人気店に
なっているようでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/768-a7399d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
