カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【グルメン@稲沢市】
グルメンちゃーしゅー

『ネギちゃーしゅーらーめん 600円』
場所はココ
とてもラーメン屋とは思えない外観のお店です
中は白を基調にしており、イタリアンバーのような感じです
夜22時30分過ぎに行きましたが、先客、後客共にゼロ
従業員は男性ばかり4名でした

ここのラーメン一言で言うならば、「中華料理出身者のラーメン」
※(いい意味で(^^ゞ)
細切りのチャーシューを小さなボールに入れ、オイスターソース?等と
あえたり、スープを小鍋で温めています

スープは鶏をベースに野菜などを入れたのかな?
透き通った「清湯スープ」ではなく濁りがあります
くどい感じはなくいいのですが、物足りなさが・・(^^ゞ

麺は中細(細い寄り)で縮れ、加水率中くらい
自分的には好みの麺でした

チャーシュー自体はやさしい味付けで、ごま油?やオイスター?等で
味がついており、ねぎとのカラミも良い

今ならサービスで煮玉子×半個がついているんですが
少し味のついたゆで卵といった感じでした(^^ゞ

出来れば、もう一工夫欲しいかな(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(6) ☆麺(7) ☆具(6)
☆バランス(6) ☆店(9)
☆総合☆ [34 ]

続いて、『本格坦々麺 600円』を注文
グルメン坦々麺

『本格坦々麺 600円』
こちらは、挽肉をボールに入れ、振りザルの上で温めています
大きなチンゲンサイがいかにも、四川料理といった感じです

スープは「サラッ」としていながら、コクもあります
辛味は控えめで、酸味も穏やか
全体的に、控えめなスープかな?(^^ゞ

麺はラーメンとは違い、中細(中太寄り)平打ちで
加水率中くらい(やや低め寄り)で茹で加減がアルデンテ?
ラーメンと坦々麺で麺を変えたとということは、こちらがいいとの判断かな?
自分的には、ラーメンの麺で坦々麺を作ると面白いかも

挽肉はクセもなく、味付けもやさしい感じ
二杯目もスープまで完食しました

こちらも、もの足りなさがあるかな?(^^ゞ

名古屋東急ホテル「南国酒家」で働いていた方のようですが
ホテル中華だと多分コースが多いので、一杯(一品)で
満足しないような、味付けやボリュームにしていると思いますが

ラーメンは一杯で満足出来るような、味付け、ボリューム
があったほうがいいかな?(^^ゞ
☆スープ(7) ☆麺(6) ☆具(6)
☆バランス(6.5 ) ☆店(9)
☆総合☆ [34.5 ]
◆営業時間◆
11時30?14時  17時30?24時30(ラストオーダー24時)
休業日「水」
※今行くと「坦々麺」の半額券をもらえます
 有効期限は10月末日までです
グルメン外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/77-48aade08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
