カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 あっ晴れ@岐阜県可児市川合字上巾2620-2】
まねそば
『まねそば(JG@復刻大崎ver.) 980円』
※トッピング全乗せ
※10月26日?12月25日
『場所はココ』 

今日の一言、「マネしてもいい、美味しくマネていれば(丸大ハムのCM風)」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.6)
 11時?23時30分 年中無休

[最寄り駅]?[名鉄広見線 「新可児 駅」 から 19分]

岐阜県可児市川合字上巾2620-2
あっぱれ外観


あっ晴れ外観2


↓




6月頃に「大崎」から「東大宮」に移転したという「ジャンクガレッジ」の「大崎時代」のまぜそばを
マネした「まねそば」があるとのことで、この近くに用事があったついでに行って来ました。

無料トッピングは、「チーズ、エビ辛、鰹節、ベビースター、魚粉、焦がしネギ」から選べるようなので
全部注文( ´_ゝ`)
「エビ辛」だけは別皿で提供されます。

初めて食べる時はデフォで注文するのですが、デフォだと「ニンニク」が入っていない為、
「ニンニク」だけありで注文しました。

麺は「浅草開化楼」のものを2種類使用しており、平打ちのちぢれと12ぐらいの太麺です。
麺量はデフォで300gです。
「ゴワッ」とした存在感のある食感で、「ワシワシ」と食べれば口の中に旨さが広がる麺です。

デフォでも味が濃いのですが、太麺には最適です。
しかし脂なのか?半分ほど食べたところでクドさがあり、お腹は余裕なのですが
食べるペースが落ちます ( ´_ゝ`)

あとデフォで入っている玉ネギが苦味や香りがキツク、最初の二口以外は避けて食べました。
もう少し甘味のあるものか、水にさらしたりしないとキツイかな?(^^ゞ

「 チーズ、鰹節、、魚粉」のトッピングは相性も良く、旨さがあります。
「焦がしネギ」は苦味があるので、キツネ色程度に留めたほうがいかも。

えび辛
『エビ辛』

別皿のエビ辛は、全部入れましたが辛味はそれほどキツクなく、えびの風味も香ばしくていい感じです。

チャーシューは皮付きのものが使われていますが、ややパサついているかな?(^^ゞ
もう少しジューシーさが欲しいかも。

値段の高さが気になるものの、麺の旨さが光る一杯でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まねそば私も食べました!
麺が特徴的で旨いですよね~。
大府・関でもやっていますが同じなんでしょうか?
2008/11/19(水) 09:25 | URL | ドドリア #-[ 編集]
微妙に違う?
◆ドドリア さんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

麺が美味しいですね。

自分自身は大府と関では食べていないのですが
両方で食べた知り合いの話しだと、大枠は一緒ですが微妙に違いがあるようです。

2008/11/19(水) 22:57 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/771-fae26e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
