カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
喜多郎(豚ダブル)
『喜多郎 800円+豚ダブル 200円』
※10月15日?11月末まで
『場所はココ』 
 
今日の一言、「女性でもペロッといけちゃう、ガッツリ系」

◆営業時間◆★禁煙店 ☆好み度(7.8) ☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
 11時?14時  18時?22 時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観


↓



普段は上品な口当たりのスープを提供するお店ですが、今回はガツン系のメニューを出しました。

デフォだと「ニンニクなし」だということで、「ニンニクあり」で注文。
さらに肉を食べたかったので、「豚ダブル」で。

ダブルにした煮豚は厚めに切られており、東坡肉(トンポーロー)かと思うほどの極上品。
柔らかさと肉の食感のバランスが良く、脂が口の中で「ス?ッ」と融けます。
これをアテにして酒飲みたいわ?(´∀`*)

スープは「たまり」っぽい濃さがあり、スープ単体で飲むには濃いですが、
麺や野菜と絡めて食べるのを前提としており、ガツン糸としては上品ながらいい出来です。

麺量は300gで、平打ちで16ぐらいのものです。
日清製粉の「オーション」100%とのことですが、「ゴワッ」とした感じはなく、滑らかさがあるものです。
ですが、野菜や脂、濃い目のスープと絡めることを考えると、
もう少し太くて「ゴワッ」としているほうがいいかも(^^ゞ

キャベツやもやしは適度に熱が入っていて青臭さもなく、丁寧に仕事がされています。
上にかかっている脂はクリームのように滑らかで、クドくないものです。

この手の系統を食べると後味が重く、クドさもあるのですが、そのようなこともなく、
この後、もう一杯いけそうなほど余裕がありました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/774-8091087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
