カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩(にっしんげっぽ)@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
蟹しおそば
『蟹しおそば 850円』
※店主の気まぐれ限定メニュー
『場所はココ』 

今日の一言、「さ?て、今週の日心月歩は?♪蟹しおそば、他3杯でお送りしま?す♪
         ンマイイ!! (サザエさんの海平風)」
          


◆営業時間◆★禁煙店  ※「蟹しおそば」 ☆好み度(8.4)
※「超らーめんナビ」にクーポンが付いています、
 提示するとトッピングが100円引きになります

平日11時?14時30分、17時?20時30分
土日祝11時?14時30分、17時30分?20時30分 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 17分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観


↓





一度に3杯食べたわけではありません。
サザエさんネタをする為に、3杯同時にあげたわけでもありません。
たまたま3杯たまっていたので、サザエさん風にしただけです( ´_ゝ`)


『蟹しおそば』の感想。

渡り蟹を使ったというこちらの一杯。
カニを前面に押し出したわけではなく、軽やかにカニの風味が漂う仕上げになっています。

カニが炙られているので、食欲をそそるカニの香ばしさが出ています。

そこに合わせる細麺は軽く硬さを残した茹で加減で、キレのあるスープによく絡みます。

トッピングのチャーシューは炙られて、表面に肉汁が「ジュワジュワ」と浮き上がり、
香ばしさもあり肉が「ギッシリ」と詰まっています。

デフォで乗っている味玉は、黄身の旨みが濃厚でいい?出来です♪

まぜカレー
『まぜカレー 880円』☆好み度(8)
※レギュラーメニュー
※野菜、ニンニク増し 無料
※お茶碗一杯分、ごはんがつきます。

これを食べた時は、ブログに上げていない某店で食べた後だったので、普通盛りにしたのですが
しかもここで一杯食べてから( ´_ゝ`)
ごはんがタダだったので頼んだら、茶碗一杯出てきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

キャベツは適度に熱が通っていて甘味があり、とろけるチーズが「トロ?リ」ととけてコクがあります。

麺は14番ぐらいのものですが、若干硬いのでもう少し茹でたほうがいいかな?(^^ゞ
玉子と絡めてある程度「まぜそば」として食べたら、魚粉ののったカレーダレに「ドップリ」とつけて
「つけ麺風」に食べてもいいし、一緒に混ぜて「ガーッ」と食べても美味しいです。
辛味も適度で、辛いのが苦手な方でも安心です。

ごはんを入れて、カレーライスとして食べたら、「メチャ旨い♪」

一粒で三度美味しい「まぜそば?」です。



海のしおそば
『海のしおそば 750円』☆好み度(8.3)
※レギュラーメニュー

塩ベースにしじみ香油を足して、じんわりとしたダシ感に軽くパンチが加わって
「じ?ん!!」と来る一杯です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/776-0dd67b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
