カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
焼ラーメン08
『焼ラーメン 780円』
※平日夜限定
※11月19日?1ヶ月間を予定
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「なんだコレ?やけに旨いぞ(笑) Oh!スパイシー!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.5)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪

11時30分?14時  18時?21時 
休業日「月曜日、火曜日 」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください


岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓


去年、「HASHさん」「どれこれさん」から、「旨い」と聞きながらも食べられなかった「焼きラーメン」が
復活したと聞き、ガソリンも安くなってきたのでアクセルベタ踏みで行って来ました♪

『こちらの焼ラーメン』というより、「まぜそば」に近い感じです。

オペレーションが悪くなるということで、「平日夜限定」とのことですが、見ていると確かに作業工程が
多くて大変そうです(^^ゞ

「花かつお」と「サニーレタス」が立体的に盛られた器は、隣にいた人から「わ?美味しそう」と
言われるほど食欲をそそられるビジュアルです。

「まぜそば」に近いと書きましたが、文字通り「焼かれて」いるため、麺が「アツアツ」です。
所々、「カリッ」と香ばしく、噛めば「モチッ」としていて「旨???い♪」

麺が見えないほどに山盛りにされたミンチは、肉汁が「タップリ」と詰まっており
麺と絡めて口の中に入れれば、肉の旨みが「ジュワジュワ?」と出てきます。

さらに黒胡椒が「ビシッ」と効いていて、とってもスパイシー!!

拍子木のような極太メンマは、ふっくらとして噛めば「コリシャク」と音が鳴りそうな、いい?歯応え。
一品料理として食べられるほど「いい?味です(ハングマンのパピヨン風)」

半分ほど食べたところでレモンをかければ、爽やかな香りと柔らかい酸味で「サッパリ」と頂けます。

「いや?これは旨いですよ♪」

店が混んでいたので、これだけ食べて1時間かけて家に帰るのであった( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/777-09fd8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
