カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らぅめん考房ありがた屋@春日井市小野町4-123】
カレー王子
『カレー王子 900円』
※11月26日?12月23日までの限定。

『場所はココ』 

今日の一言、「カレーと卵で、「自由軒」?♪的な一杯」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8)
 11時30分?14時30分  18時?21時15分
休業日「月曜日、第2火曜日、木曜日の夜」

※臨時営業や臨時休業は、店主ブログを参照してください
『店主ブログ』

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 15分]

愛知県春日井市小野町4-123
ありがた屋外観


↓




池下時代に、「スープが飲みづらい」ということで、封印されていた白い器を使った一杯です(笑)

麺量は260gで14ぐらいの太さのもので、滑らか?な麺肌で「うどん」のような啜り心地です。

まずは卵を絡めずに食べると、『こちらの王子』とは違い、スパイスの強さが「ガツン」と来ます。

そこに卵を絡めると大阪の「自由軒」のように、「まろやか?」になります。
バターの風味がカレーとよくマッチしていて、チースが「とろ?り」と融けてコクが出ます。

肩ロースのチャーシューは、麺と絡ませようと箸を入れると「ホロホロ」と崩れるほどに柔らかく
赤身の肉の旨さを堪能できます。

あげ玉やニンニクチップが香ばしさに一役かっており、黒胡椒が「ピリッ」と効いて
味の変化を与えつつ麺を「ペロリ」と食べさせてくれます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/780-e3154bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。