カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らぁめん専門店 煌煌(きらきら)@名古屋市東区橦木町1-15】
煮豚らぁめん
『煮豚らぁめん 830円』
『場所はココ』 

今日の一言、「キラッと光る、好来系の新店♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.4)
 11時?14時  18時?22時
休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営桜通線 「高岳 駅」 から 9分]

名古屋市東区橦木町1-15
煌煌外観

↓




2008年10月3日OPENの新店です。
北区の「陣屋」で修行されていたそうです。

店内は白と黒を基調にしたカウンター10席程度で、腰の低い店主さんが一人で切り盛りしています。

店名の由来を尋ねると、「始めは平仮名で”きらきら”とつけようとしたが」、娘さんからのアドバイスで
漢字の「煌く(きらめく)」を使い、「煌煌」にしたとのことです。

スープはやや白濁していますが、根菜などの「ジワ?ッ」とした旨みが出ています。
もう少し深みがあるといいかと思いますが、OPENして間もないので時間が経てば、さらに良くなるでしょう。

麺は「桔梗屋」のものを使用しているとのことです。
「島田屋」と比べると多少柔らかい感じがありますが、「モチモチ」としてまずまずの感じ。

「煮豚らぁめん」は、バラのロールタイプが5枚入ります。
スープと麺を絡めて食べるのに適したもので、昨今の一品料理としても食べられる
肉汁タップリのものと比べると物足りなさがありますが、スープとの絡みはいい感じです。

メンマは下処理もほどよくされていて、「コリコリ」とした食感もいい感じです。

まだ少し慣れていない感じもしますが、徐々に良くなる感じがしました(´∪`*)☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/785-c9ef9a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。