カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
グリーンカレーそば08年バージョン
『グリーンカレーそば 800円』
  『場所はココ』 

今日の一言、「青唐辛子の鮮烈な辛さの中に、深い旨みがある一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
11時?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

※12月24日「昼営業のみ」、25日?1月2日まで休み。1月3日から営業。

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観

↓





2008年は東海ラーメン界でも「ボ?ダーレス化」が見られましたが、以前からタイの「グリーンカレー」と
融合させたこちらのメニューを出していたのですが、他の限定メニューも多いだけに久しぶりに食べました。

以前より辛さを増したというだけに、一口目から口の中を一気に辛さが駆け抜けます。
青唐辛子の鮮烈な辛さで一瞬手が止まるのですが、気づけば又スープを飲んでいるという
不思議な魔力があります。

レモングラスの爽やかな酸味やハーブ類の香りが嗅覚を刺激し、複雑な味わいです。

麺は平打ちの中太のもので、適度なコシがあり「モチシコ」の心地いい噛み応えです。
スープの持ち上げもいいですね。

チャーシューは大ぶりで、肉の旨みもギッシリで旨い♪

思わずご飯を注文したくなるのですが、この日は3杯目だったので断念(笑)

東海ラーメン界の「ウサイン・ボルト」的なこちらのお店は、2009年もトップを走り続けそうです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日行った時食べました。その時は、バランスがいいな~と思っただけで、ほたて汐そばの印象が強かったのですが、後から思い出すのはグリーンカレー。麺とスープとカレーのバランスが非凡じゃないとpapin的に思い出しています。
でも、つけそばストロングも食べたいし、ほたて汐そばも食べたいし。
2008/12/20(土) 05:31 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
タイ風グリーーンカレー!!
◆papinさんへ
コメントありがとうございます。

遠方から来られると、いろいろと食べたいものがあっても、
全部食べることが出来ませんからね(^^ゞ

ここは家から近いので、全メニュー何度も食べているのですが、
グリーンカレーは久しぶりに食べたうえに、
以前より辛味を増したとのことでブログに載せてみました。

英国風カレーやカレーうどんの流れを汲むカレーラーメンとは違い
タイのグリーンカレーをベースにしているので、
一般的なカレーラーメンを期待すると意表をつかれますが、
辛いのがそれほど得意でない自分が、レンゲを持つ手が止まらなかったほど、
深い味わいでした。

2008/12/20(土) 05:49 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/789-b9004fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
