カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【無鉄砲@大国町】
無鉄砲

『とんこつらーめん 650円』
『麺ー固め スープーこってり ねぎー普通』
場所はココ
お店のHP
『がんこラーメン十八代目@千日前』に行った後、歩いてこちらへ
地下鉄なんばまで行って、『大国町』まで行っても
さほど歩く距離は変わらないかなと(^^ゞ

ここのラーメン一言で言うと濃い!!
19時頃に行って、待ちは4人
同行者はノーマルのチャーシュー麺で、自分はコッテリを注文

壁には歴代のラーメンチャンピオンの色紙が貼られています(^^ゞ

ラーメンが出てきて、あまりのコッテリぶりに同行者と一緒に
笑ってしまいました(^◇^)
(うわ?かなりヘビーだな?)

スープは宮崎産の豚を使っているようです
臭みはゼロとは言えませんが、かなり少ないほうです
スープを飲むと臭みは感じません
恐ろしいほどのドロドロ感(中華のあん並み)とコクがありながらも
クドい感じはしないです

麺は中細縮れで、加水率やや低め 麺が若干弱いかな?(^^ゞ

チャーシューはジューシーさが残っており、脂身もあります
味も染みているのですが、『がんこ』でチャーシューを食べた後だと
こちらも少し弱いかな?(^^ゞ

メンマはほどほど

食べ終わった後、唇がベタベタしていました(笑)
イヤ?♪スープが旨い♪
名古屋本店が家の近くに、出来ないかな?(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(6 ) ☆具(6.5 )
☆バランス(8 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [37 ]

◆営業時間◆
昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-23:00 休業日「月」

無鉄砲外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/79-e413b32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
