カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺道場 空太郎(くうたろう)@一宮市千秋町加納馬場字清水65-1】
柚子風味 しお
『柚子風味 しお 550円』
『場所はココ』 

今日の一言、「値段は安いが、いい?味です(ハングマンのパピヨン風)」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.5)
 11時30分?14時  18時?22時  休業日「月、火曜日」
※12月31日(夜)?1月2日まで休みで3日から営業

[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山線 「布袋 駅」 から 20分]

愛知県一宮市千秋町加納馬場字清水65-1
空太郎外観


↓




2008年10月1日OPENです。

パチンコ屋の敷地内にあり、カウンター席のみのアットホームなお店です。

店主は以前、居酒屋で働いていたそうで、その時にラーメンも出していたそうです。

値段が550円と安い為、あまり期待していなかったのですが、動物系は控えめながら、
魚介は匂いが強烈に香ることはないですが、お吸い物のようにやさしく採られています。

お酒を飲んだ後の「締めの一杯」として考えると、これぐらい控えめでもいいかと思いますが、
ラーメン屋に来るお客は、ラーメン一杯で満足させられたほうがいいと思うので、
値段を650円?700円程度にして、動物系、魚介系を強め、スープをもう少し力強くしたほうがいいかも。

麺は一宮市にある会社の麺を使っているそうですが、やや透き通った細麺でクセのないものですが
いろいろな製麺屋さんの麺を試してみるのもいいかも。

チャーシューはやや甘味のあるもので、肉の旨みもあるし、酒のアテとして食べられそうな
感じのものです。

味玉は黄身の味がやや濃いものの、こちらも酒のアテとして食べられそうなものです。

550円で水菜やエビも彩りに添えられて、よく頑張っていると思います。

店主さんに話しを伺うと、いろいろなラーメン屋を巡っているようなので、これからさらに進化しそうです。
2009年の年末には、大行列が出来ているかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/790-fc95fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。