カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば 白壁あおい@愛知県名古屋市東区白壁1-36】
まぜそば
『まぜそば(大盛り) 800円』
※昼夜、各15食限定?
『場所はココ』          『店主ブログ』

今日の一言、「いたれり?つくせり?なまぜそば」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.9)
 「火、水、木、金」11時30分?14時      18時?22時30分
 「土、日・祝日 」11時30分?14時30分  18時?22時30分

休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「清水 駅」1番出口 から 8分]

愛知県名古屋市東区白壁1-36
あおい外観


↓



チャーシュー、ほぐし肉、玉ネギ、ネギ、揚げ玉、ミンチ、黄身と最初から麺の上に乗っている
具材だけでも種類が豊富です。

麺は「大盛り」でも値段据え置きで、「得盛り」にしても50円UPと良心的です。
麺量は250程度で、平打ちの中太麺で茹で加減はやや硬め。
個人的には、この手のまぜそばはモッチリとした太麺が相性がいいかと思いますが、
こちらの麺もなかなかいい感じでした。

タレは強くも弱くもなく適度な塩梅で、スッキリとしています。


キーマ&タルタル
『キーマ&タルタル』

別皿で提供される「タルタル」を少し入れてみて、全体には混ぜずに部分的に絡めてみると
まったりとして味は良いのですが、かなり味が支配されるので、量の加減をしながら入れたほうがいいかも。

「キーマ」はカレーの風味が広がり、食欲が増します。
こちらも味が支配的なのですが、上手く絡めればなんとも良い感じになります。

さらに「醤油」と「味噌」のスープ、どちらかで割ってくれるという、至れり尽くせりぶりです。

自分は「醤油」で割ってみたのですが、やや味が濃くなりすぎるのといろんな味が混ざるので
ここら辺のバランスが難しいと感じましたが、いろいろなラーメン店を食べ歩いているようで
よく研究された一杯でした。

コメント
この記事へのコメント
定休日は月曜です。
火曜と思って月曜に行ったらやってませんでした。
2009/02/09(月) 18:20 | URL | いったけど‥ #-[ 編集]
変更しました
◆いったけど‥さんへ
店主のブログの営業時間を確認して書いたのですが、営業時間が変更されていたので
修正しておきました。
2009/02/09(月) 18:57 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/796-68f4e822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
