カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
白エビ醤油
『白エビ醤油 700円』
※2009年1月5日から一ヶ月間、1日20杯限定。

『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「柴田さんも感涙した一杯♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.4)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪

 11時30分?14時  18時?21時 
休業日「月曜日、火曜日 」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください


岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓




東海地区の情報番組「PS」に出演されている「柴田さん」が、食べた時に感涙されたという
故郷の富山の白えびを使った「白エビ醤油」。

こちらの商品は水曜日限定なのですが、年末の「PS」で放送された記念に、09年1月5日?2月5日まで
1日20杯限定で提供されるそうです。

自分が食べた時点では、ラーメン類の麺も自家製麺でしたが、年明け6日以降?は「林製麺」のものに
変わっています。
つけ麺は従来通り、自家製です。

白えびの香ばしい香りが上品に漂いスープは軽やか、ほのかな酸味が深みを与えています。

「林製麺」バージョンは食べていないので、自家製麺の感想は「モッチリ」として滑らかで
クセがなく存在感があり旨い麺です。

軟骨チャーシューも旨いですが、赤身主体のこちらのチャーシューも肉の旨さを堪能出来ます。
デフォでこれだけボリュームのあるものを乗せているのが嬉しいですね。

メンマは匂いが気になるものを出しているお店が多い中で、これだけスッキリとしたものを出して
くれると食べるのが楽しくなります。

700円で味玉が半個入り、トッピングをしなくても満足させてくれるところはポイントが高いです。

何時行ってもお客さんで一杯で、老若男女、あらゆる世代の方が訪れていて
すっかり地域に根付いています。

以前は「スープ割り」を注文すると、(この兄ちゃん何者だ?)みたいな反応をされることが多かった
東海地区でも皆さん当たり前に「スープ割り」を注文していますね。

こちらのお店は和食にちなんで、「追いダシ」くださ?いと言いましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/798-ae8f2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
