カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
追い煮干しの中華そば 
『追い煮干しの中華そば 780円』
『場所はココ』 

今日の一言、「きれいめワイルドな唸る一杯♪」


◆営業時間◆★禁煙店 ☆好み度(9) ☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
 11時?14時  18時?22 時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観


↓





『今昔支那そば』に煮干しの力強さが加わった一杯です。

強くダシを採るとエグミや生臭みを感じる煮干しを巧みに扱い、煮干しの良い部分だけを引き出しています。
香り、コク、キレが高次元でまとまっており、スープ、麺、具材のバランスも良いです。

やはり茹で釜を使い、平ザルで麺上げした麺は、スープにさらなるキレを持たせるし
麺のキレも素晴らしく良くなりますね。

麺一本一本の茹で具合、湯の切れ具合、硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な茹で加減は職人技です。
スープの持ち上げも非常に良く、のど越しも良くて旨い。

焼きネギのアクセントもいいし、香ばしいチャーシューは肉汁が溢れ、肉の旨みを堪能できます。
「黄身の味噌漬け」のように琥珀色の輝きを放つ味玉は、黄身の旨みが濃厚です。

店主と面識があるので、あえて辛口のコメントを書いているのですが、これは旨いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/807-ed685cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。