カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺たいせい@東京都葛飾区亀有5-47-1】
醤油半熟味付玉子らー麺
『醤油半熟味付玉子らー麺 800円』
『場所はココ』 


今日の一言、「アッサリしながらも深??い一杯♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.7)
 17時?24時 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[JR常磐線 「亀有 駅」北口 から 4分]

東京都葛飾区亀有5-47-1
たいせい外観


↓




金色のおっさん
「オードリー春日」「両さん」がいる北口側から出て、向かって右手を歩いて行きましょう。

駅から出て3分程度歩くとお店が見えます。
OPENは2007年11月9日。お店は和を基調とした趣のある外観です。

店内はカウンターのみで、入って左側に券売機があります。
23時過ぎの訪問で、先客6人、後客3人で、この時間にこの客入りとは、なかなか流行っていますね。

酒の肴になるようなメニューもあり、お酒+ラーメンのお客もいました。

白い器に入ったラーメンは見た目からして、食欲をそそられるものです。

スープを一口飲むと、醤油はトゲがなく上品さがあり、食材の一つ一つが上手く合わさり
味わいに深みがあります。
「かきの干物」なども使われているようですが、高級中華のスープや洋風のスープに通じる
層の厚さを感じます。

麺は「浅草開化楼製」とのことですが、中細の重みのあるもので、麺肌が滑らかでのど越しが良く。
繊細なスープの味を壊さないクセのないものですが、なかなか旨い麺です。

チャーシューは器の半分を覆うほどの大ぶりのロールタイプのバラ肉で、柔らかくて肉の旨みもあります。
肉の淵に香ばしさがあり、脂もしっとりとしていて旨い♪

味玉は中が「トロ?ッ」として黄身の旨みが濃厚。

白髪ねぎと万能ねぎもスープを壊さず、それでいて「ビシッ」と引き締めています。

「濃厚豚骨魚介系」のように、強烈なインパクトはないものの、近所にあれば頻繁に通うでしょうね。


ルイボスティー
『ルイボスティー』

ラーメンを食べ終えた頃に出してくれるのですが、適度な甘みがあり、香りが良くてまろやか。

少し気になったことがあるのですが、最後のルイボスティーを絶妙なタイミングで出すために
常にラーメンを食べ終えるのに目を光らせている感じがしたので、ラーメンを出す時に
「食べ終えたらルイボスティーを出します」と一言添えればいいかと思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/811-86b62095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
