カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ら?めん 台風。(たいふう)@東京都文京区小石川5-34-6】
つけ
『つけ 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「この旨さ、まさにサイクロン!!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.5)
 11時?15時  18時?21時 休業日「水曜日、火曜日の夜」

[最寄り駅]?[東京メトロ丸ノ内線・他 「茗荷谷 駅」 から 9分]

東京都文京区小石川5-34-6
ら?めん台風。外観


↓




14時過ぎの訪問で、先客4人、後客4人。
店内はコの字型のカウンター11席のみで、右手に券売機、右奥に給水機があります。
変わった形状のコップが面白いです。

つけダレは見るからに粘度があり、麺を入れて絡めると、「ドロロン閻魔君」もビックリの粘度の高さです。
豚と鶏の濃度がかなり高く、いままで食べた中でもトップクラスの動物系濃度です。
カツオ節や煮干も強いですが、動物系の強さが際立っています。
海老の風味やタレの具合が、動物系の強さにやや押され気味ですが、一口目からパンチのある味です。

大量のネギや角煮が「ゴロゴロ」と入っており、荒々しいのですが「グイグイ」食べさせる力があります。

麺

麺はやや色づいた12番ぐらいのもので、はね返すほどの噛み応えと滑らかさがあり
麺自体がかなり旨いものです。
つけダレが弱いと受け止めきれないほどに、強い主張を放つ麺です。
普通盛りで300グラムほど?あり、ボリューム満点です。

メンマも大量に入っており、たくさん食べたい人にはありがたいですね。

角煮はゴロゴロと大量に入っており、食べても食べてもなくなりません。
とろけるほどの柔らかさで、肉汁はタップリで肉の旨みも十分で旨い♪

2杯食べてから伺ったために、後半やや重かったのですが、レモンをつけダレと麺の両方にかけると
爽やかさが加わり、ペロッと食べられました♪

「スープ割り」をお願いすると、メチャメチャ濃かったです(´∀`*)σ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/812-8bfb88a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
