カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【博多とんこつラーメン 辻商店@愛知県小牧市外堀3-12】
にぼとん
『にぼとんラーメン 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「あっさりと食べられるガッツリ系!」


◆営業時間◆ ☆好み度(7.5)
 11時30分?14時30分  18時?24時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「小牧口 駅」 から 23分]

愛知県小牧市外堀3-12
辻商店外観


↓



こちらのお店には頻繁に訪れるので、スープを周辺のお客のニーズに合うように変化させているのを
目の当たりにしているのですが、最近は粘度をあまり強くせずに出しています。

日々、ラーメンを食べ歩いている方だと「博多豚骨系」には、粘度がある濃厚系を期待すると思いますが
学生さんや女性二人組みなどもよく目にするので、「サラッ」と食べられる「豚骨系」が浸透しているようです。

ビジュアルはモヤシとキャベツが入っている「ガッツリ系」です。
通常の「豚骨スープ」に、「魚介」を合わせているようですが、「ガンガン」効かせているわけではありません。
「ラーメン系」で「太麺」を使うと、背脂などで濃厚さを出したり、タレを濃くしたりして、
スープは麺を食べるために濃い状態のものが多いですが、最後までスープが飲めるほどに「アッサリ」
しています。

ニンニクや辛味も効いていますが、全体的に「アッサリ」しているので、重たさがなく「ペロッ」と食べられちゃいます。

麺は14?程度の太さで適度なコシもあり、茹で加減も良かったです。
麺自体の旨さもあります。

モヤシとキャベツは火が入っているので、甘みが出て野菜の旨みが膨らんで青臭さもないです。

チャーシューはバラのスライスが3枚載っていますが、値段が800円なので「これぞ肉!!」と思わせる
ほどのモノが載っているといいかと思いますが、味はいいです。

「ラーメンフリーク」としては、豚骨も魚介も強めで、見ただけで「これ食べ切れるのか?」と思うような
もの期待してしまいますが、さらなるブラッシュアップに期待します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/813-a8378806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。