カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん はやし@東京都渋谷区道玄坂1-14-9】
らーめん
『らーめん 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「このクオリティー、この立地で700円とは、恐れ入ります」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.4)
 11時30分?15時30分頃(スープ終了時閉店)
休業日「日、祝日」

[最寄り駅]?[山の手線・他「渋谷 駅」 西口から 4分]

東京都渋谷区道玄坂1-14-9
はやし外観

↓




若い頃は、よくこの周辺に来ていたが、最近はすっかりご無沙汰していました。

競争が激しいこの界隈、なくなったお店もあれば、長く続いているお店もあります。
週末の渋谷駅周辺の人ごみを抜けると、ラーメン屋らしからぬ落ち着いた佇まいのお店があります。

外観も内装も黒を基調としており、温かい照明がカウンターを照らして趣があります。

金曜日の14時30分過ぎということで、行列はありませんでしたが、味玉が売り切れていました。
店内は女性一人客や女性の2人連れと若い女性客ばかりでした。

店主はイタリアンのシェフのような感じで、静か??にラーメンを作っています。
出されたラーメンはキレイに盛り付けられていて、食欲がそそられます。


スープは結構トロミがあり、動物系が濃いですが、魚介系も同じように濃いです。
かなり力強いスープですが、脂っぽさは少ないです。
無化調で700円でこのスープを出しているのはお見事です。
渋谷のこの界隈で、この値段でこれだけのグレードのラーメンを提供しているお店で食べると
東海地区のラーメン屋さんで、高い値段設定のところには厳しくなってしまいます。

この日はややスープに苦味を感じたのですが、たまたまだったのかな?

ゆずの利かせ方も上手いですね。

麺は20程度の細麺で、重みがありズッシリと食べ応えがあります。
滑らかさがありのど越しも良くて、スープの持ち上げも大変良いです。

チャーシューは「低温調理?」したかのような、淡いピンク色をしていて、大変しっとりとしていて
肉の旨みがタップリと詰まっています。
しかも厚みがあり、食べ応えも満点です。

極太のメンマも下処理がよく、歯ごたえも良くて美味しいですね??♪

ちょっと苦味が気になったものの、かなり完成度の高い一杯でした♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/814-35ad548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
