カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【継承あっ晴れ 関店@岐阜県関市池田町前田50-1】
味噌ジロー 
『味噌ジロー 850円』
※夜限定15食
『場所はココ』 


今日の一言、「味はいいが、カッチカチのパッサパサやぞ(ザブングル風)」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7)
 11時?23時 

[最寄り駅]?[長良川鉄道 「関市役所前 駅」 から 24分]

岐阜県関市池田町前田50-1
あっ晴れ関店

↓



岐阜在住の知り合いからの評判が良かったので、21過ぎに行ってみました。

スープは赤味噌ベースで、結構甘みが強いです。
実家が東海地区ではない自分としては、やや甘すぎるかなと思うのですが、ごぼうなども入り
「柳川鍋」っぽい感じで面白いかと思いました。

千切りのキャベツも、このスープとの絡みを考えると、いい組み合わせだと思います。

しかし、自分が伺ったときは麺がかなり硬く、噛み切って断面を見てみると生茹ででした(´—`)ノ
しっかりと茹でれば旨い麺だと思うのですが、この日は慣れていない人だったのかな?
通し営業で休みもないので、行く時間帯によって作り手が違うかと思いますが、
ある一定レベルのことは出来るように、教育してもらいたいものです。

煮豚はかなりパサついており、肉の旨みが乏しく、これもいただけなかったです。

個人店なら厳しいことを書きそうな時は、お蔵入りにするのですが、時間帯によっては美味しかった
という方もいるので、たまたま芳しくない状況だったのだろうと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/816-bf303097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
