カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【東成きんせい@大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6】
醤油らーめん
『醤油らーめん 680円』
『場所はココ』 

今日の一言、「麺旨し♪次はつけ麺かな」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.5)
 11時30分?14時30分  18時?23時
「日曜日」11時30分?14時30分  18時?21時
休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[JR大阪環状線内回り 「玉造 駅」 から 3分]

大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
東成きんせい外観

↓





「彩色ラーメン きんせい」の2号店です。

平日の13時頃の訪問で、外に少し「待ち」が出来る状況でした。
店内はあまり広くなく、湾曲した長いカウンターのみのお店です。

「KAN1」のつけ麺部門で優秀賞を取ったお店ですが、「鶴麺」でつけ麺を食べたかったので
「醤油らーめん」を注文。

鶏白湯ということだが、粘度、濃度ともにそれほど高くなく、「サラリ」とした飲み安いスープです。
期待が大きかったからなのか?今日がたまたまだったのか?味わいがやや単調でした。

麺は自家製麺で、18程度で加水率高めの「モチモチ」して「コシ」もある旨いものです。

チャーシューはバラのロールタイプですが、もう少し肉汁が詰まっているといいかも。

他の具材はメンマ、うずらの卵、貝割れ菜、ナルトです。

麺が美味しかったので、次はつけ麺を食べに来ようと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/817-11d7c1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。