カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン旭@西春町】
旭

『ラーメン 500円』
場所はだいたいこの辺り
このお店は、寸胴が1つしかなく、昼15時にはスープ切れになるということで
家から近いにもかかわらず、なかなか訪れることが出来ませんでした

11時30過ぎで先客1人後客0人
昔ながらの中華そば屋といった感じの内装です

500円という安い値段にもかかわらず、煮玉子×半個とさやいんげん
さやえんどうが乗り、見た目にも鮮やかです(^^ゞ

スープはニューウェーブ系のように、パンチがあるわけではないのですが
「ジワ?ッ!」と旨い
昔ながらの中華そばっぽいのですが、ダシはシッカリ採っています

麺は中太(やや中細寄り)で加水率中くらいで「モッチリ」しており
なかなかの旨さ

チャ?シューは結構肉厚で味が染みており、旨い
肉の臭みなどもないです

メンマもシッカリと味付けされています
煮玉子は黄身が半熟で白身は「プルン!」でなかなか

これで500円とはなかなかやりますね??(*^ー゚)b グッジョブ!!
「夜営業してもらえると家から近いので、来られます」と言ったら
「頑張ります」と仰っておられました(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(6.5) ☆麺(6.5 ) ☆具(7 )
☆バランス(6.5 ) ☆店(7 )
☆総合☆ [33.5 ]

◆営業時間◆
11時からスープ切れまで、(だいたい15時ぐらい?)
旭外観

『みそらーめん 600円』『チャーシュー麺 700円』
『(夏季限定)ざるらーめん 500円』がありました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/82-3e1f3596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
