カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
PSキトキト味噌ラーメン 
『PSキトキト味噌ラーメン 880円』
※新鮮素材を使っている為、海の状況により提供杯数が変わります。
※お昼なら無料で「締めのごはん」が付きます。
※このメニューに限り、「PSのクーポン」を見せると、味玉、海苔、ネギ、のどれか一品か
 雑炊がサービスされます。
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「富山湾の神秘!白エビとホタルイカがグイグイ押し寄せる一杯♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.7)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
                          ※「PSクーポン」との併用は不可。
 11時30分?14時  18時?21時 
休業日「月曜日、火曜日 」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください

岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓





大繁盛店になってからは、初の土曜日の訪問でしたが、予想以上に道が混んでおり、
1時間30分ほどかかりました。
11時50分頃にお店に近づくと、ありえない行列が・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
パッと見で30人以上の行列だったので、そのまま素通り(笑)

1時間ほど時間を潰し戻ってみると、まだ20人ほどの行列が(´ー` )
片道1時間30分かけて来て、帰る訳にもいかないので、列に並んでみることに。

平日の夜に来ることが多いので、ここまでの行列は初めてでした。
「待ち」用のベンチやお茶などが用意されていました。

長??い時を隔てて扉を開けると、従業員多い(汗)
奥で麺を量る従業員、ラーメンをメインで作る店主さんとお弟子さん、食券や「締めのごはん」を
提供する従業員、お皿などを片付けるバイトの子と計7人に駐車場係の若者が1人と
いつのまにやら、かなりの大所帯になっていました。

ランチ時ということもあり、ほとんどの人が「締めのごはん」を頼んでいたので、忙しそうでした。
これだけ賑わっているにもかかわらず、席に着いたらすぐにラーメンが運ばれて来ました。

「焼き石」が入れられたラーメンは、「グツグツ」とマグマのように煮え立っており、海老の香ばしい香りが
「ホワア?ン」と漂い旨そ??う♪

まずはスープを一口、レンゲを入れると見るからに粘度があり、動物系の濃度も高く
香ばしくローストされた富山産の「白エビ」の香ばしい旨みが「ギュッ」と詰まっています。

麺は年明けからラーメンに限り「林製麺」のものに替わりましたが、14程度のややちぢれを帯びたもので
「モチシコ感」と「コシ」があり、濃厚なスープをしっかりと受け止めてくれます。

ある程度食べたところで、スープを変化させるという、富山産の「ホタルイカ」のペーストを溶かしてみると
一気に「ホタルイカ」の鮮烈な香りが広がり、旨みが「グワッ」と押し寄せます♪

「もろみ」で味付けされたキャベツは、「シャキシャキ」としていて甘みもあって、単体でも旨いですが
スープと合わせると若干味が濃い目かな?(^^ゞ

チャーシューやメンマの出来もいいし、「締めのごはん」はあられが載っていて、「焼き石」も入れて
くれるので、「アツアツ」で最後まで楽しめるし、ランチなら無料だし、「PSクーポン」を使えば、
夜でも無料でつけられるので、かなり満足度が高いです。

今まで数々の「限定メニュー」を出して来たこちらのお店ですが、随所にその経験が生かされ、
美味しい一杯に仕上がっていました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/820-899e3baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
