カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ハードロックヌードル@名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11】
BROWN
『BROWN ブラウンマイルドヌードル(醤油麺)300g 700円』
※近くにジャスコがあるので、帰りに買い物が出来ます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
※麺の量は値段据え置きで、200gと300gから選ぶことが出来ます。
『場所はココ』     『店主ブログ』

今日の一言、「お箸の正しい持ち方を学べるガッツリ系!!麺が秀逸♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.8)
 11時30分?14時30分  18時?22時 ※日曜日は17時?20時
休業日「月、祝」

[最寄り駅]?[名古屋市営鶴舞線 「八事 駅」 から 2分]

名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
ハードロックヌードル外観

↓





2009年2月26日OPENのお店です。

元ラーメンフリークの「なごやんさん」が、開かれたお店です。

お店の外観は黒を基調としており、外には数字が描かれた椅子が用意されていて、
開店前に来ても並ぶ順番が、よく分かるようになっています。

内装も黒を基調としており、ROCKテイストがあります。
BGMもROCKが流れています。

席はカウンターのみで、奥から数字が白く描かれています。

卓上には5種類の香辛料があり、パンチが足りないと思う方は、自分好みに味を変化させることが出来ます。

ブログにUPしたものは、試食時とプレビュー営業時の意見を取り入れ、作り方をやや変えたものです。

スープには牛骨を使うということで、「がんこ系」のような「清湯系」かと思っていたのですが、
「白濁」させたスープです。

試食時よりもタレを多めにして、牛脂を入れる前に麺とタレ、スープを絡めるようにしたそうです。

麺の量の多さや極太麺、野菜などから、「ガッツリ系」のイメージですが、トッピングの「にんにく」と
「唐辛子」をスプーンに入れたり、イタリアンっぽい白い器に入れるなど、
「なごやんさん」のセンスが伺えます。
ちなみに「にんにく」と「唐辛子」はノーマルの状態では入っていないので、店主に入れるかどうか
聞かれます。

スープに極太麺を入れたラーメンタイプだと、タレを濃くしないと麺との絡みが弱くなりますが
スープとしても飲めるギリギリのレベルです。

スープとしても飲めるので、極太麺に対してややパンチ力が足りない気もしますが、
麺量300gなら卓上の香辛料をかけずとも食べきれるほどの力はあります。

麺は国産の強力粉を合わせた自家製麺で、番手は12番。
正直、自家製麺は弟子入りして修行しないと難しいんじゃないの?と思っていただけに、
期待していなかったのですが、いい出来です。
「無カンスイ」ということでクセがなく、それでいて「コシ」もあります。

キャベツ、もやし、玉ねぎなどは「スチームレンジ」で温められており、それにより野菜の青臭さもなく
ほんのりと甘みも出ています。
これらの野菜はスープと絡めてもいいかと思いますが、店主が勧める卓上の香辛料をかけてもいいかも。

上に「チョコン」と載った「ペコロス」は、ほのかな甘みがあり、ホクホクしています。

お皿の左側には、牛肉を甘辛く煮たものが載っていますが、肉汁が詰まっていてなかなかの旨さです。
皿一面に入れてくれてもいいくらいです(笑)

東海のみならず、関東や関西での食べ歩きの経験が生かされて、さらなる飛躍が期待出来るかと思います。

ハードロックヌードル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べてみたい♪
2回ほど前を通って、あまりの盛況ぶりに後ずさりしてしまいました。(笑)
めっちゃ近いのに、遠いお店にならん程度に行きたいと思います。
スチームレンジ、使い勝手良さそうでした?
2009/03/07(土) 10:33 | URL | めるめる #-[ 編集]
一家に一台
◆めるめるさんへ
土日は混んでいたそうです。

「PS」に出ると、また行列が増えると思うので、「ジャスコ」での買い物と一緒に是非。

>スチームレンジ、使い勝手良さそうでした?
自分も使っていますが、野菜の水分を失わず、中まで熱が入っていて、
しかもボタン一つで出来るので、便利そうでしたよ。
2009/03/07(土) 10:34 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/821-8f044575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。