カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩(にっしんげっぽ)@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
まるごと鶏らーめん
『まるごと鶏らーめん 900円』
※2009年3月22日の時点で、このメニューは提供されていません。
『場所はココ』 

今日の一言、「鶏白湯の十万石饅頭や?♪」


◆営業時間◆★禁煙店☆好み度(8.3) 
※「超らーめんナビ」にクーポンが付いています。 提示するとトッピングが100円引きになります。

『日心月歩店主ブログ』
夜営業を休んでいた「日心月歩」ですが、夜営業を再開されるそうです。
詳しいことは、店主のブログを見てください。
臨時休業や変更が多いので、店主のブログで確認してください。

※夜は20時までに行かないと売り切れている可能性が高いです。
 自分も2回売り切れで振られました。

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 17分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観


↓





OPENして間もない頃や「PS」で放送される前は、夜のお客はあまりいなかったこちらのお店も
何処から嗅ぎ付けたのか?開店前からOL2人組みが並ぶような人気店になりました。

「超らーめんナビ限定」として用意されたこちらのメニューは、鶏白湯ベースに魚介を合わせたスープです。

『ぶらり@荒川区』等と比べると、魚介スープを多めに合わせているために、粘度は抑えられていて
鶏は控えめながらも飲みやすく仕上げられています。
白湯系のスープは「ブロイラー」の鶏を使ったり、下処理が甘いと匂いが鼻につきますが、
いい?鶏を使っているようで、鶏のいい香りがしますね。

OPEN当初は気の抜けたボンヤリした味付けをしていましたが、自信が付いたのか「ビシッ」と
キレのある味付けをしています。

煮干のエグミが少し出ていたのが惜しいかな?(^^ゞ

麺は加水率低めの20番程度のもので、「パツンパツン」と切れる噛み応えが心地いいです。
太麺は茹で加減が若干硬い気もしますが、細麺の茹で加減はいいです。

鶏チャーシューは『慈庵@守山区』のようにロールにはしていませんが、バーナーで炙ってあり、
ジューシー感もあって、肉も皮も旨くていいです。

メンマは極太の「ゴリゴリ」とした力強い食感で、風味がいいものです。

味玉は黄身が半熟でいいのですが、人気店になったのだから『ぶっこ麺@多治見市』レベルになるよう
ブラッシュアップを期待します。

あとは営業日や時間を「コロコロ」と替えるのはやめて頂きたい( ´_ゝ`)
体調が悪いなら早いうちから休むと言った方が、訪問しようとしていた人が振り回されなくて済むからね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/824-49e4364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
