カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【CUISINE CHINA 凜(りん)@北名古屋市二子瀬古60】
坦々麺
『Bランチ(坦々麺・点心・ライス・サラダ) 900円』
※平日だけの限定・各10食ランチ
※坦々麺単品だと900円です
※(メイン料理・点心・ライス・サラダ・スープ・付けたし・スウィーツ)1200円もあります
※2008年10月28日OPEN
『場所はココ』         『お店のHP』

今日の一言、「接客がsmartで心地いいお店」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.5)
 11時30分?14時30分  17時?21時30分
休業日「木曜日」   TEL「0568-24-2660」

[最寄り駅]?[ 「上小田井 駅」 から 35分]

北名古屋市二子瀬古60
凛外観

↓





k麺さん情報で行って来ました。
この周辺は家の近所なのですが、普段この周辺のR451は混むのであまり通らないのですが
行けそうな気がする??ので、行ってきました。

4月21日OPENの『mozoワンダーシティー』が出来たら、さらに混むのでしょうね?(^^ゞ

お店の外観は「中華風」というより、「南仏風」といった感じです。

内装は黒と白を基調にした「シック」な感じで、お姉さん?に尋ねると「08年10月28日にOPEN」した
とのことで、まだ真新しいです。

「宴会席」や「個室席」もあるようで、落ち着いた居心地のいい空間です。

席には「箸置き」があり、お手拭も手渡し、「キラキラ」と光るタンブラーに冷たい水、温かい「桂花茶 」と
(坦々麺だけを注文するのは気が引けるな?)という雰囲気です(^^ゞ
幸いお昼時で、「Bランチ」で「坦々麺」が食べられるようなので、そちらを注文。


Bランチ
※クリックすると大きくなります(写真が)
※写真以外は大きくなりません( ´_ゝ`)

『桂花@中川区』のように、「金針菜」が印象的ですね。

スープは非常にクリーミーで、「芝麻醤(チーマージャン)」がたっぷりと使われているのが伺えます。
辛さは控えめで、丁香(クローブ)等の香りも抑えられていて食べやすく仕上がっています。

麺は「スープあり」には珍しく太めのものが使われており、茹で加減も硬めです。
この麺が濃厚なスープと絡み合い、旨さ倍増です♪

ひき肉もジューシー感があり、味付けも甘すぎずいい塩梅です。



まぐろのサラダ

マグロにとろろをかけて、その上に黒ごまがかけられていて、野菜の下には揚げ麺が入っていて
柔らかい食感と硬い食感が合わさり、面白いですね。

ごはんも美味しく炊き上げられているし、シュウマイは「ふっくら」と仕上がっていて
ランチとはいえ900円でこれだけのものが食べられるなら満足です♪

次回はコース料理を食べに行きたいと思いました♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/826-af23699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
