カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺舗 十六 (メンポジュウロク)@東京都豊島区池袋3-6-8】
つけそば
『つけそば (1.5 麺340グラム) 680円』
※値段据え置きで、700グラムまで増量出来ます。
『場所はココ』 

今日の一言、「CP高くて、麺旨し♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.5)
 10時30分?15時  休業日「日、祝日」

[最寄り駅]?[有楽町線 「要町 駅」 から 5分]

東京都豊島区池袋3-6-8
十六外観


↓




『UMA@立川市』の後、1時間以上かけて渋谷に移動でこちらのお店へ。

立教大の近くにありますが、土曜日ということもあり、学生は少なくサラリーマンやご老人等
いろんな方が並んでいました。
時間的に良かったのか?行列は少なく、「お店の扉がいまにも崩れそう年季が入っている」
とか話しながら待っていたら、すぐに入れました。

店内はコの字型のカウンターのみで、かなり狭く厨房も狭いです。

お姉さんが「2を頼まれる方が多いですけど、1.5だと少ないですよ」と言うので、「1.5」を注文。
席に座って「麺量の説明書き」を見ると、「1.5?340グラム」と書かれている( ´_ゝ`)
(2軒目なのに、次のお店もつけ麺なのに・・・)
しかし、お腹には十分余裕があったので、そのまま注文。

つけダレは酸味や甘味に頼らず、醤油が濃くて魚介が「ビシッ」と効いてはいるが、魚介臭くはなくて
濃厚な蕎麦つゆに動物系をプラスしたかのような感じで、アッサリしつつもコクがあり旨い♪

値段が680円で700グラムまで麺を増量出来るにもかかわらず、つけダレの中には大量にメンマと
角切りのチャーシューが「ゴロゴロ」と入っており、肉の密度が高く、身が「ギッシリ」と詰まっていて
それでいて柔らかくて激旨♪


麺

麺は14程度で非常に滑らかな麺肌で、「コシ」と「モチモチ感」が絶妙で、かなりの旨さ♪
この麺が700グラムまで、値段据え置きで増量出来るのは嬉しいですね♪

あとこの値段で、海苔もいいものを使っているのが、非常に好感が持てます♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/828-ee169a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
