カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BASSO ドリルマン(バッソ ドリルマン)@東京都豊島区西池袋2-9-7】
つけそば
『つけそば(小盛り) 750円』
『場所はココ』 

今日の一言、「スープ割りのほうが濃厚(笑)」

◆営業時間◆★禁煙店 ☆好み度(8.6)
 11時30分?20時(材料無くなり次第終了)
休業日「月曜日(祝日の場合は翌日)」

[最寄り駅]?[ 「池袋 駅」 から 9分]

東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋1F
ドリルマン外観

↓




「麺舗 十六」の後にこちらへ訪問。
こちらのお店も扉に年季が入っているな?と話しながら待っていると、すぐに入れました。

お店は薄暗く、バーを改築したような感じです。
入ってすぐに10人は座れる大きなテーブルがあり、奥にカウンターがあります。

タッパがあって体育会系の2人が揃って「小盛り」を注文。
(お会計の時に、2人揃って「普通盛り」と間違えられました(^^ゞ)

つけダレはやや温かったのですが、動物系と魚介系のバランスが良く、酸味は効いていますが
「トゲトゲしさ」はなくて円やか。
一口目のインパクトは強くはないが、「尻上がりに旨い」。

麺は14ぐらいで、思っていたほど太くはなく、喉越しが良くて食べやすい。
「モチ、ツル、シコ」と三拍子揃っていて、これまた旨い麺だ。

つけダレの中にはメンマとチャーシューがたくさん入っており、どちらも旨い♪
この時点で3軒目だが、どの店もチャーシューが旨いな?♪

「スープ割り」をすると動物系のスープで割ってくれるようで、初めのつけダレより濃厚になりました。
これで食べても旨いだろうな?♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/829-9dea25f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。