カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@大垣市】
中村屋醤油814

『醤油らーめん 煮玉子付き 300グラム  730円』
場所はココ
塩&つけ麺

またもや『中村屋@大垣』です(笑)
関ヶ原のほうに行っていたこともあり、地雷も踏みたくないので
(※実は、地雷を2軒踏んだのですが(^^ゞ)
確実に旨い店となるとここなんですよね?♪

夜21時30過ぎに行くと、先客1人後客0人
昨日、土曜日はたくさんお客さんが来たそうですが、
今日はガラガラだったようです

今日のスープは少し動物系が強く出ていました
それでも、魚介の風味は堪能出来ましたし、パンチがありました

麺は、やや中太で加水率中くらいで、300g
相変わらず、スープの持ち上げもよく旨い
この値段で、このボリューム♪コストパフォーマンスが高いです

チャーシューはロールタイプで臭みもないのですが、
スープに負けないくらいのパンチが欲しいかも(^^ゞ

メンマは醤油の味がスープにマッチしています
煮玉子はいつも通り、黄身が和菓子の餡のように「トロッモチッ」としています

今回はモヤシを抜いてもらいましたが、ないほうが「キレ」があるかな
☆スープ(8.5) ☆麺(8) ☆具(7)
☆バランス(8) ☆店(8)
☆総合☆ [39.5]

◆営業時間◆
11時?14時  17時?25時
中村屋店外観

夏場ということで、煮玉子の仕込みの量を減らしているそうなので
煮玉子が食べたい方はお早めに?(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
ほんとに
そのとおりですよ。私がお伺いした時はしっかり煮卵売り切れでしたw
2005/08/17(水) 23:04 | URL | PQQ #-[ 編集]
煮玉子は食べたいですね
◆PQQさんへ
こんばんわ
ありゃ~ それは残念でしたね
あそこの煮玉子は値段も安いし、行ったら絶対食べたいですよね

朝と夜に仕込んでいるらしいですが、
夏場はやはり厳しいようですね
2005/08/17(水) 23:23 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
ども
カテゴリーキングさん、ども!いつも私のブログにコメントありがとうございます。
先日私も中村屋に行きました。で、某店主さんにお会いしましたよ~。最近ご無沙汰n近いうちにその店で「汁なし」を食べに行かないとな~。
2005/08/19(金) 07:41 | URL | えす #-[ 編集]
べっぴんさん
◆えすさんへ
ありがとうございます
『中村屋@大垣』は美味しいですね

某店主さんに会うと必ず、『妹。さん』はべっぴんさん
だと言われます(^^ゞ

「汁ナシ 600グラム」でお願いします(笑)
2005/08/20(土) 01:53 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/83-31b0f7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
