カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【支那そばや(しなそばや)@愛知県名古屋市西区二方町40 mozo ワンダーシティ1F】
醤油ラーメン 
『醤油ラーメン 850円』
『場所はココ』      『支那そばやのHP』

今日の一言、「絹腰の麺とキレのあるスープは良い!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.6)
10時?23時(Lo:22時30分)

[最寄り駅]?[ 「上小田井 駅」 北口から 5分]

愛知県名古屋市西区二方町40 mozo ワンダーシティ1F
支那そばや外観


↓




4月21日OPENの『mozoワンダーシティー』内に出来たお店です。

この手の施設にあるお店としては、席数が少ないです。
厨房側に湾曲したカウンターがあり、狭い間隔でテーブル席があります。

通し営業で年中無休となると、作り手により味に若干の差が出るかと思われますが、
自分がプレOPEN時に食べたものに関しては、麺とスープは及第点以上、
具財に関しては、もう少し頑張って欲しいと思いました。

スープは若干味が濃い目ながら、アッサリしつつもコクがあり、この営業スタイルでこのレベルなら
家から近いこともあり、「フラッ」と食べに行きたい時に「アリ」です。

麺は硬めを好む人には柔らかいと思われるかもしれませんが、麺の性質にあった適度な柔らかさです。
舌に多少、重みを感じ、喉越しが良くて旨い麺です。

ロールタイプのチャーシューは味が抜け気味で、イマイチ!
メンマもやや匂いが気になるもので、イマイチ!

コメント
この記事へのコメント
前からきになっていたんですが
神奈川県のラー博に入っている某有名店主の店と関わりある店ですか?
2009/05/17(日) 22:12 | URL | HIRO #-[ 編集]
佐野JAPAN
◆HIROさんへ
何処まで関わっているのかは分かりませんが、
お店の看板には腕組して載っていましたよ(^^ゞ
2009/05/17(日) 22:19 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ありがとうございます
金山の山岸さんみたいな感じですかね???

GWにMOZO行こうと思ったんですが車が入り口前で動かず断念しました。もうちょっとしたら食いに行こうかな。
2009/05/17(日) 22:33 | URL | HIRO #-[ 編集]
もう少し資本寄り?
◆HIROさんへ
>金山の山岸さんみたいな感じですかね???
あそこよりは、もう少し資本寄りな感じがします。

平日なら、かなり空いてきていますよ。
2009/05/17(日) 22:44 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/832-c2633c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
