カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
濃厚つけ醤油
『濃厚つけ醤油(大盛り) 850円』
※値段据え置きで、大盛り可能
※夜のみ20食
※2009年4月29日?2009年5月末?
※R・Q・P(ラーメン・クォリティ・プロジェクト)の限定メニューです
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「魚粉を入れなくても力強い一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.7)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
                          
 11時30分?14時  18時?21時 
休業日「月曜日、火曜日 」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください

岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓




夜営業の25分前に着くと2人しか並んでおらず、lucky!!と思ったら、すでに開店しており店内満員!
店主さん曰く、「開けられる状態なら、早めでも開ける」とのこと(^^ゞ

この日は一見さんより、地元のリピーターが多いようでした。

提供される際に「焼き石」が投入されており、「グツグツ」と煮え立つつけダレは「アツアツ」です。
醤油が強めに出ていますが、動物系が濃厚でかなり力強いつけダレに仕上がっています。
魚粉を入れなくても魚介の風味も力強く、このままで十分旨い♪

麺は値段据え置きで大盛りに出来るということで、大盛りで注文しましたが、つけダレに力があるので
「ペロッ」と平らげることが出来ます。

チャーシューは角煮状態のものが「ドン!!」と載っており、食べ応え満点で「肉食った?」という
満足感を与えてくれます。
デフォのトッピングの状態で、この満足感を与えてくれるのは嬉しいですね。

デフォで入っている味玉×半個は黄身が「トロッ」と円やかで味も良く、これまた満足♪

「追い出汁」(スープ割り)をすると、「白エビ」が「フワッ」と香り、いい余韻を与えてくれます♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/835-cd746b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
