カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【RAMEN CiQUE(ラーメン チキュー)@東京都杉並区阿佐谷南3?10-8 】
醤油ラーメン 
『醤油ラーメン 750円』
『場所はココ』 


今日の一言、「異なる2種類のスープを、高い次元でまとめている、末恐ろしい若き店主に脱帽」       

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.6)
 11時30分?14時  18時30分?22時
「土日祝」 11時?15時 18時?22時

休業日「月曜日、火曜日」
※2009年2月からの営業時間です

東京都杉並区阿佐谷南3?10-8
CIQUE外観
↓





『前回訪問時の感想はコチラ』

「BASSO ドリルマン」で食べ終えた後、caffeで大量に水分を採り過ぎた為、
「土山しげる先生」の「喰いしん坊!」で、麺5玉のラーメンを食べた後、チャーハンを食べた錠二のように
腹がはち切れそうになっていたが、2時間ぐらい休憩して回復したので、2度目となるコチラへ訪問。

前回同様、OPEN10分前で先客0。

前回食べた「塩ラーメン」とはガラッと変わり、濃厚な豚骨魚介系ですが、飲みやすい仕上がりです。
動物系の濃厚さはあるものの、魚介とのバランスが良く、スープに深みがあります。

麺はスープとの絡みもいい中細麺ですが、スープに力があるので、もう少し麺の存在感があってもいいかも。

チャーシューはロールタイプのもので、提供前にレンジで温められており、厚みがあり肉汁と肉の旨み
がギッシリと詰まった手の込んだ一品。

これだけクオリティーの高いスープを2種類も仕込むとは、恐れ入ります。

この時点で、あと一杯しか入らない状況になっていました・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/836-64dc1eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。