カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【たこ焼き専門店 ばんたこ@名古屋市中区大須2-14-26】
たこ焼き
『しょうゆバージョン 8個 400円』
『場所はココ』 


今日の一言、「たこ焼きのカテゴリーがあった( ´_ゝ`)」


◆営業時間◆
 12時?19時 休業日「火、水曜日」
※7月1日から夏季休暇

[最寄り駅]?[鶴舞線 「大須観音 駅」 から 5分]

名古屋市中区大須2-14-26
ばんたこ




↓





大阪方面に行くと必ずといっていいほど「たこ焼き」を食べるのですが、アチラの安くて旨い「たこ焼き」を
食べると中部地方はやや割高感があり、あまり食べないのですが、安くて旨い店があったので
久しぶりに「たこ焼きカテゴリー」を使ってみました。

表面は適度に「カリッ」としており、中は「わらび餅」のように半透明で「トロッ」としています。
出汁も効いており、「会津屋」のようにマヨネーズなどをかけず、そのままで食べても美味しいです。

コメント
この記事へのコメント
ほんまや!
近畿エリアの当ブログにも、「お好み焼き」カテゴリーはあっても、「たこ焼き」カテゴリーは、存在せず!
カテキンさんの奥深さを物語るエピソードですなぁ・・・。

次のたこ焼き記事が、楽しみ^^
2009/06/05(金) 07:02 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
4年ブリーフ
◆papinさんへ
4年ぶりに「たこ焼き」カテゴリーを使ってみました。

関西方面に伺った際には、必ずといっていいほど食べているのですが、
「テイクアウト」が多く、写真を撮りにくいためブログに載せていませんでした。

関西方面で「たこ焼き」を食べると、こちらは「たこ焼き後進国」で値段が高かったり、
味がイマイチな店がまだまだ多い中、
美味しいお店を見つけたので、ブログに載せてみました。

ps:「がんこ」再開時にまた伺いたいと思います。

2009/06/06(土) 14:23 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ほんまや~2
さすがカテゴリーの王様やわv-253

このお店7月から休業って・・・夏もたこ焼き食べるで~♪
2009/06/08(月) 08:20 | URL | めるめる #-[ 編集]
火傷に注意
◆めるめるさんへ
3日に一回程度しかPCを立ち上げる時間がなく、更新が滞っていて申し訳ありません。

関西方面だと夏でも並んでいますね(^^ゞ
こちらのお店は夏はあまり売れないので、涼しくなるまで休むそうです。

関西方面に比べて、やや割高なお店が多い中、リーズナブルで美味しいですよ。

2009/06/08(月) 22:44 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/842-a99ac412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
