カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【カレー麺 でこ@名古屋市中村区名駅南1-4-12】
※こちらのお店は移転しています。
冷し支那そば 
『冷し支那そば 600円』
『場所はココ』 


今日の一言、「ひんやり?じんわり?旨い一杯♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.8)
 11時30分?15時  17時?(スープ完売まで)
休業日「日、祝」

[最寄り駅]?[ 「国際センター 駅」 から 8分]

名古屋市中村区名駅南1-4-12ガーデンビルB1F
カレー麺 でこ外観


↓



春先から電車通勤になったため、仕事帰りにこの辺りをブラブラと歩いているのですが、
「らーめん」の文字を発見したので、地下に降りてみました。

黒を基調とした、まだ新しい感じのお店の扉を開けると、居酒屋風な雰囲気です。
店主さんに話しを聞くと、「もつ鍋でこ」のランチで出していたラーメンが好評なので
ラーメン店をOPENしたとのこと。

ほんのりと魚介が漂うスープは冷た?く冷されていて、暑い夏にはもってこいです。

麺は中細のもので、よく締められているので力強さがあります。

厚く切られたチャーシューはやや甘めの味付けで、酒のアテ的な感じですが味はいいです。
厚焼き玉子もやや甘めですが、ほんのりとやさしい味わいです。

「紫玉ねぎ」の適度な辛味と甘味もいいアクセントになっています。

「冷し系ラーメン」は値段設定が高めなお店が多いですが、こちらはリーズナブルで好感が持てます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
UMA!USA?
大阪のラーメン産業展にUMAが来てまして、食べました!
慣れない場所(大阪)と初の厨房(トレーラーハウス)、ベストコンディションでは無かったのですが、あのパイ包みUMAつけめんを食べれました!
「これ、カテキンさんのブログでみた!」って友人と興奮してました^^
ラーメン作ってる人は、すごく頑張ってました。確かに30分ほど待ちましたが、必死こいて作っておられました。そのトレーラーハウスを売る会社の人が苦素でした(><)
2009/06/18(木) 05:52 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
ベトコンラーメン
◆papinさんへ
大阪のラーメン産業展に出展していたのですね。

あまりいい状態ではなかったようですね。

ベストコンディションの時に食べられるといいですね。

2009/06/18(木) 22:54 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/847-3a57d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
