カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【二代目 白神(はくしん)@岐阜県関市小瀬2611-1】
博多ラーメン
『博多ラーメン 620円』
※替え玉一玉は無料です
※麺の硬さは「ばりかた、かた、ふつう」の3種類があり、
 硬さの指定がなければ「かた」で出されます
『場所はココ』 

今日の一言「クオリティーの高い、豚骨ラーメン参上!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.4)
 11時?14時  18時?21時  休業日「月曜日」

岐阜県関市小瀬2611-1
二代目白神



↓




同じ関市内にある「麺屋白神」の2号店です。
こちらのお店は「ニューウェーブ系」のラーメンを出す本店とは異なり、「豚骨ラーメン」が主流のようです。

店内はカウンターのみで厨房スペースがかなり広めに取られており、大きな寸胴も見えます。

器が運ばれてくると豚骨臭は抑えられていて、それでいて濃厚さが伺えます。
実際にスープを飲んでみると、臭みは抑えられていながら、濃厚でコクがあります。
やや酸味を感じますが、丁寧にスープが採られているのが良くわかります。

まだまだ「ライト豚骨」が多い地域で、これほど濃厚なスープは貴重ではないでしょうか。

麺は加水率はあまり低くない感じで、「ばりかた」で頼んだ麺は滑らかでしなやかさがあります。
自家製麺の店主や豚骨系の店主、製麺所の方に話しを聞くと、「粉落とし」等は
「通」を気取りたい人が頼むもので、麺はある程度泳がせないと(茹でないと)良さが出ないとのことなので、
麺の良さを引き出す茹で加減で、いいかと思います。

「替え玉」が一玉無料というのも良心的ですね。

チャーシューは厚めで大きさもあり、一枚で満足感があります。
キクラゲも「コリコリ」といい食感で、いいものを使っているのが伺えます。

正直、もう一押し中毒性となるものが欲しいですが、ハイレベルな豚骨ラーメンです。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/852-33377a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。