カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多長浜ラーメン治郎@各務原市那加前洞新町2丁目208】
冷しタンタン麺
『冷しタンタン麺(風) 750円』
『場所はココ』 

今日の一言、「センスを感じる旨い一杯♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(8)
 11時30分?14時  17時30分?22時30分
休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[JR高山本線 「那加 駅」 から 9分]

岐阜県各務原市那加前洞新町2丁目208
治郎外観

↓



「HASHさん」のLIVEの後、「治郎」が近くにあるなと思い、ナビに住所を打ち込んで走って行くと
「目的地周辺に着きました。案内を終了します。」
辺りを見渡すと真っ暗で住宅街( ´_ゝ`)

ナビの地図を拡大して細かく見てみると、通り過ぎてる(´ー` )
Uターンしてその付近に行ってみるとありました。

店内はカウンターとテーブル席があり、あまりラーメン屋っぽくありません。
初めて来たのでレギュラーメニューを頼もうかと思いましたが、店内を見ると冷たい限定メニューがあったので、
そちらを注文。

盛り付けのビジュアルを見ても、なかなかセンスがあるのが伺えます。
スープのベースは「魚だし しお」のようで、じんわりとやさしい味わいです。

ラー油は市販っぽいですが、芝麻醤や肉味噌がいい味を出しています。

麺は中細ちぢれの熟成麺で、冷水で締められているので、噛めば押し返すようなコシがあります。

低温調理されたかのようなチャーシューは、ハムのようで肉の旨みが良くわかります。

限定メニューが美味しかったので、「魚だし しお」と炒飯も注文(´ー` )

魚だし しお 
『魚だし しお 630円』 ☆好み度(7.8)

こちらのスープは関西のうどん出汁のように、「フワッ」と魚介が香り上品な味わいです。
もやしと青ネギがたくさん入っていますが、スープが上品なのでもう少しネギは少なくてもいいかな。

麺は店主さんオススメの低加水の細麺にしましたが、喉越しが良く上品なスープに合っています。

塩昆布や低温調理っぽいチャーシューも、上品なスープに合っていて美味しいです。

その他のラーメン以外のメニューも頼みたくなるほど、センスを感じました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/853-9bf6ca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
