カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つけ麺・ラーメン フジヤマ55@名古屋市中区大須3?10?26付近】
つけ麺
『つけ麺 780円』
※プレOPEN時のものです。
『場所はココ』 

今日の一言、「いや?麺旨い♪ 是非仕入れて欲しい(笑)」

詳しい営業時間は『店主ブログ』を御覧ください



↓





大須の木造3階建ての建物の1階にお店はあります。
店内はカウンターのみで、やや手狭な感じ。

プレOPENということで、茹で時間13分の麺を出してもらいましたが、「モッチリシコシコ」で、
「コシ」は強いけど硬くはなく、「モッチリ」とはしているけど柔らかくはない絶妙なバランスでした。

Brix高めという「つけダレ」は魚介で割る量が多いのか?言われるほどドロドロではありません。
底面積が広い器を使っている為、「パッ」と見た感じ量が少ないように感じますが、
350グラム程度の麺を食べさせるには十分な量はあります。

IHヒーターで温めることを考えると、この器は適していますが、食べやすさを考えると改良の余地が
あるかと思います。
プレOPENということで、知り合いばかりだったので、IHヒーター使い放題だったのですが(笑)
1人一台ではないので、自分が温めたい時に使えないと厳しいかも。

「スープ割り」はポットからですが、魚介の風味もまずまずです。

チャーシューはバラブロックが短冊切りにされており、肉の旨みもしっかりと残った旨いものです。
メンマも極太で歯応えが良く、いい出来です。

正直、あともう一押し「ヒキ」となるものが欲しいですが、プレOPEN時なので
今後更なるブラッシュアップが望めるでしょう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/855-f019af21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
