カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【元祖麺屋原宿 栄住吉店 @名古屋市中区栄3-11-1】
※こちらのお店は閉店しています。
とんこつ(白)
『とんこつ(白) 620円』
『場所はココ』 

今日の一言、「臭いが旨い♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.4)
 11時?24時
※10月20日から2周年記念で、値段据え置きで大盛りフェアをやっています。

[最寄り駅]?[地下鉄各線 「伏見 駅」 から 7分]

名古屋市中区栄3-11-1
元祖麺屋原宿 栄住吉店


↓






この近くで酒を飲んだ後、同行者が「ラーメンを食べたい」と言うので、夜遅くでもやっている
「一蘭」や「一風堂」方面に歩いて行くと、金山にもある「元祖麺屋原宿」を発見。
同行者が「ココでいい」と言うので、あまり気乗りしなかったのですが入ってみました。

店内はカウンターとテーブル席があり、小奇麗です。

器が運ばれてきた段階で豚骨臭を感じ、あまり豚骨臭が得意でない自分は、
この段階で期待していなかったのですが、スープを飲んで「あ?ら不思議!?」旨いじゃないの。
確かに豚骨臭は気になるのですが、濃度がしっかりと出ており、タレとのバランスも良し。
これで臭みが抑えられていたら、もっといいのですが、スープは旨いです。

麺は「博多豚骨」に比べればやや太いものの、しなやかで噛み応えのいいものです。

チャーシューはバラのロールタイプがやや厚めに切られており、620円でこれなら十分満足出来ます。

海苔も「パリッ」として、いいものが使われているし、店員の接客も良く、好感が持てました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/856-e3013a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
