カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麻麻(まあま)@岐阜県瑞穂市別府1093-1】
醤油
『しょうゆラーメン 600円』
※画像は以前のものです
※この日食べたものは、チャーシューがバラのブロックの皮付きでした
『場所はココ』 

今日の一言、「デフォ(トッピング追加なし)で、満足出来る一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.7)
 11時30分?14時  17時?22時
休業日「木曜日、第3水曜日」

[最寄り駅]?[JR東海道本線 「穂積 駅」 から 7分]

岐阜県瑞穂市別府1093-1
麻麻外観


↓




お店の外観や店内は定食屋風で、ラーメンを作っているのは職人ではなく、おばちゃん。
ラーメンをパッと見て、「昔ながらの中華そば」という人がいるかもしれませんが、
15年、20年前の「昔ながらの中華そば」とは、スープの厚みが違うし、
具材の一つ一つが、かなり丁寧に作りこまれています。

醤油はスープを活かす絶妙な加減で使われ、まろやかで一体感があります。
鶏の旨みや魚介もしっかりと出ているが、後口は爽やかで「サラッ」としている。

この日食べたバラのブロックの皮付きは、皮の部分はゼラチン状になり、「プルトロ」で旨い。
肉は肉汁と肉本来の旨みを「ギッシリ」と残しつつ、口の中に入れると「ホロッ」ととろける柔らかさ。
東京で美味しいお店は、総じてチャーシューが絶品のお店が多いが、このチャーシューは
それらのお店と遜色ないレベルに仕上がっており、しかも値段が安い。

メンマや味玉にも手をかけていて、デフォで半玉が載って600円という価格設定は良心的です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/857-00b61878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。