カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【継承 あっ晴れ (大府店)@愛知県大府市横根町前田50-1】
ワタリガニ
『ワタリガニの濃厚蟹つけ麺?クラブモンスター?900円』
『場所はココ』 

今日の一言、「大門部長も唸る!旨い一杯!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.3)
 11時?23時  無休

愛知県大府市横根町前田50-1
あっ晴れ

↓






年中無休で通し営業というと、フリーク的にあまり期待出来ない系統のお店なのですが、
この限定メニューに関しては、美味しかったです。

この週は平日休みだったので、南区のバイク用品店に行った後に伺いました。
平日の14時頃にも関わらず、結構お客さんが入っていました。

可児店、関店同様、券売機製です。

つけダレは「ベジポタ系」寄りの感じで、粘度は出ているが食べやすくなっています。
途中で「ワタリガニ」を入れると、「ブワッ」とカニの風味が広がり美味しさが増します。
甲殻類は扱い方によっては、臭みなどが出やすいですが、旨みだけをよく引き出していました。

つけダレの粘度が高い為、最初からやや温かったのが惜しい(´ー` )

麺は極太で強い弾力があり、「ワシワシ」と豪快に食べるのに相応しい旨い麺です。

「スープ割り」をして、ライスボウルを入れると、カニ雑炊の出来上がり。
これで900円なら、十分満足感があります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/860-76162794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。