カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【自家製麺 つけめん板蔵@名古屋市中村区名西通3丁目7-2】
みそラーメン
『みそらーめん(中盛り) 750円』
※値段据え置きで、中盛りに出来ます
場所はココ

今日の一言、「名古屋駅から歩いてみました・・・遠かった(´ー` ) 」


◆営業時間◆ ☆好み度(8.4)
 11時?14時   18時?22時 
 水曜日休み

[最寄り駅]?[近鉄名古屋線 「黄金 駅」 から 9分]

名古屋市中村区名西通3丁目7-2
つけめん板蔵外観

↓







「ビックカメラ」で用事を済ませた後、ここから車で「つけめん板蔵」が近かったなと思い、
携帯のナビを見てみると、行けない距離ではないので歩いてみたら、予想以上に遠かったです。
帰りは「近鉄」に乗って帰ってきましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

煮干しを「グッ」と効かせたスープに、合わせ味噌を合わせてショウガが効いたスープは、
ダシの旨みと味噌の相乗効果で、深い美味しさがあります。

麺は以前よりやや加水率が下がった感じですが、「プリプリ、シコシコ」としていて、
すすって良し、噛んで良し、喉越し良しの旨い麺です。

チャーシューは皮付きのバラのロールタイプで、肉厚で旨みが「タップリ」と詰まっています。
メンマは極太で「ゴリゴリ」とした力強い食感で、旨いですね?♪
デフォで半個入っている味玉は、黄身が「しっとり」として旨く、白身はやさしい味わい。

スープも「アツアツ」で、これからの寒い季節にオススメの一杯です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/863-0aa11e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。