カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 やま昇@名古屋市西区那古野1丁目周辺】
つけ麺
『つけ麺(200グラム) 750円』
※OPEN記念で大盛り無料でしたので、写真の麺は300グラムあります。
『場所はココ』 

今日の一言、「蕎麦かうどんか?麺旨し♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(8)
 11時?14時  17時30分?22時 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「国際センター 駅」 から 6分]

名古屋市西区那古野1丁目周辺
麺屋 やま昇

↓







2009年11月10日OPENの新店です。

店内はカウンターとテーブル席があり、券売機制で間接照明を利用した、昭和レトロな雰囲気です。
OPEN3日目ということもあり、店員は慣れていない感じですが、一生懸命さは伝わってきます。

お店の外にあった昇りに「濃厚」と謳われていたので、そこに期待をすると「肩透かし」を食らいますが、
動物系が「ライト」というわけではなく、魚介スープの割合が多いかと思います。

「コシ」が強くて極太の主張が強い麺だと、この「つけダレ」では弱いと思いますが、
蕎麦とうどんの中間のような適度な「コシ」で、16番程度の「モチツル」なこの麺にはよく合っているかと思います。

チャーシューは肉汁をしっかりと閉じ込めてあり、香ばしくて旨みがあります。
水菜や穂先メンマもこの「つけダレ」には合っています。

「スープ割り」はカウンターの上に置かれたポットで割るシステムですが、「魚介」と「柚子」の2種類があり、
両方で割れるように器も用意されていて、サービスがいいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/866-dbf6b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
