カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つけ麺 丸和@名古屋市中川区春田1-150-1】
牡蠣味噌つけ麺
『牡蠣味噌つけ麺 950円』
※平日昼夜各10食、土、祝祭日20食
※「スープ割り」できます
『場所はココ』 

今日の一言、「理屈じゃなく旨い!触れたらヤケドするけど!!(左翔太郎風)」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.4)
 「平日」11時?14時  18時?21時
「水曜日」11時?14時
「祝日、土曜日」11時?15時
休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[JR関西本線 「春田 駅」 から 3分]

名古屋市中川区春田1-150-1
つけ麺丸和外観

↓





名古屋らしく「赤味噌」を使った「土手鍋風」をイメージしていたのだが、出てきたのは「信州味噌」っぽい
辛味が効いていて、スープをマスキングしない程度の味噌加減で旨い。

白菜やごぼうなども入っていて、食べる時に味の変化を楽しめます。
牡蠣は生食用ということで、身は小ぶりですがプリプリとしていて、なかなか旨い。

麺はうどんのように「コシ」がありクセがなく、喉越しが大変良くてかなり旨い。

「スープ割り」を頼めば、「アツアツ」で出してくれる所もいいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/867-2d06f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
