カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【来来軒@名古屋市中区栄4-5-4付近】
タンメン
『タンメン 680円』
『場所はココ』 

今日の一言、「衝撃はないが、地味に旨い一杯♪」

◆営業時間◆☆好み度(7.6)
 11時?25時
[最寄り駅]?[ 「栄 駅」 から 3分]

名古屋市中区栄4-5-4付近(KDX名古屋栄ビル1F)
来来軒


↓




2009年「ラーメン王 石神氏」が提唱していた「タンメンブーム」。
「タンメン」に馴染みのない東海地区では、流行る兆しはなさそうだが、名古屋栄の中心部にいつの間にやら
「タンメン」を売りにするお店が出来ていました。

OPENは夏頃で、「ニューウェーブ系」を思わせるお洒落な外観のお店です。
店内はテーブル席とカウンター席があり、小奇麗な感じですが、厨房の調理器具は年季が入っています。

自分が伺った時には、おじいさんが1人で切り盛りしていました。

麺は中華鍋で茹で、その間に別の中華鍋で豪快に野菜や豚肉を炒めています。
麺は平ザルで上げ、味見をして盛り付けるまでの行程に無駄がなく、何十年も作り続けているのがわかります。

スープは強く主張することなく、炒められた野菜や麺との調和が取れています。
もやしやキャベツなどに混じって、マッシュルームが入っているのが珍しいです。

なんだか「ほっ」とする懐かしい味でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/868-b20132ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。