カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【喜多楽@東別院】
つけ麺 麺具

つけダレ

『特製つけ麺 900円』
場所はココ
『涼麺 和風梅がゆ添え』   『坦々麺』
昨日、行こうかと思っていたお店は、地雷オーラが漂っていたので回避しました(^^ゞ
夜22時頃で、満足出来るお店は?と考えていると『喜多楽』に来ていました

つけダレからは魚介の香りが漂っています
動物系もシッカリ出ています
辛味が前に出るタイプ(といってもダシの邪魔をするほどではない)
酸味は、麺をすすっている時は、さほど感じません
(つけダレを飲んでみると感じます)
甘味は控えめでサラッとしています

麺は中細と中太の中間くらいで、縮れており加水率中くらい
全粒粉が練りこまれているようです
「冷し」がシッカリとされており、麺に旨みがあります
つけダレとのからみもよく、喉越し爽快!!
麺の量は250グラム程度??

チャ?シューは炙られており、香ばしさが心地いい
炙られたことにより、肉の旨みが「ジワッ」と出ています

メンマは「シャクシャク」とした食感
煮玉子は黄身が半熟で、白身への味の染み具合もいい感じ

なかなかの一杯でした(^◇^)
これで、スープ割が出来れば、うれしいですね
採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [37.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時  18時?23時 休業日「月曜日」
喜多楽

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/87-5236a59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
