カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【二代目 白神(はくしん)@岐阜県関市小瀬2611-1】
豚にぼZERO
『豚にぼ(ZEROバージョン)750円』
※替え玉一玉は無料です
※麺の硬さは「ばりかた、かた、ふつう」の3種類があり、
 硬さの指定がなければ「かた」で出されます
※2009年12月1日からのニューバージョン
※替え玉をされない方は、「黒烏龍茶欲しい??の?♪」と言えば、
 サービスがあります
※替え玉2玉目からは、100円で提供されています
『場所はココ』 

今日の一言、「調味料はZERO?だが、旨さは∞(無限大)!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.9)
 11時?14時  18時?21時  休業日「月曜日」※当分の間第3火曜日も休み

岐阜県関市小瀬2611-1
二代目白神
↓


休みじゃないとなかなか遠出する機会がないので、平日休みにバイクで訪問。
平日の13時30分過ぎだというのに、待ちが出来るほどお客が入っていました。

東海地方ではまだ馴染みが薄い「超濃度ドロ系ラーメン」。
自分が食べたことのある超濃度ドロ系ラーメン」といえば、Brix16%の『麺家 うえだ@埼玉県新座市』だが、
この「豚にぼ(ZEROバージョン)」は、それを上回るBrix20%という驚愕の濃度を誇ります。

この(ZEROバージョン)は調味料を入れずに作った代物で、昆布からの自然な塩気が旨さを引き立てています。
これだけの超濃度にも係わらず、くどさがなく臭みも排除されているので、とっても食べやすいです。

煮干しや昆布からのほのかな酸味も、スッキリと食べさせるのに一役買っています。

煮干しダレ

1玉食べた所で無料の替え玉をして、こちらの「煮干ダレ」を入れると、煮干しが「ググッ」と迫ってきて
味の変化を楽しめます。

これは片道1時間以上掛けて食べに行く価値があります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/870-a2ace7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。