カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【たから@岐阜県土岐市肥田浅野笠神町1-9-1】
つけ麺醤油全粒粉
『つけ麺(醤油)「全粒粉」 850円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ぶっこに振られて、ある意味良かった(笑)」


◆営業時間◆ ☆好み度(8)
 11時30分?14時   18時?23時
 「日曜日」?11時30分?14時  休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[ 「土岐市 駅」 から 22分]

岐阜県土岐市肥田浅野笠神町1-9-1
たから外観












OPEN当初の「超らーめんナビ」での掲示板での賑わい方が、どうも胡散臭い(爆)ということで、
場所も遠いし行く気はなかったのですが、ぶっこ麺が平日の13時で「スープ切れ」だった為、
駄目元で行って見ました。

お店の外観は観光地向けの飲食店風な感じです。
店内は薄暗くテーブル席メインで、座敷もありラーメン屋といった感じではありません。
この時点で「やはり地雷だったか」と感じました( ´_ゝ`)

とりあえずお腹も空いていたので、お店の方にオススメを尋ねると「つけ麺(醤油)「全粒粉」」とのことで、
そちらを注文。

つけダレは石焼の器に入っていて、「グツグツ」と煮立っています。
店員の女性から、「チャーシューが小さいものしかなかったので、2枚入れておきました」と言われたので、
デフォだと1枚なのかな?

つけダレは粘度があり魚粉などの効果もあり、魚介の風味も十分あって、なかなか旨いです。
石焼の器のお陰で、つけダレが冷めにくいのもいいですね。

麺は全粒粉ということだが、風味もまずまずの感じで麺自体も旨いと思うが、やや茹で過ぎの感じがしました。

チャーシューは極厚で大きさもあり、それでいて柔らかさもあり、肉の旨みもあります。
味玉は半個×2で黄身はゼリー状で、「ぶっこ麺」の代替としてだと比べてしまいますが、十分に満足出来ます。

味を変化させるレモンで、途中から「サッパリ感」も出せます。

トッピング類も充実していて、この麺とつけダレなら850円でも納得出来ます。

「超らーめんナビ」の紹介がメニューと一緒に置いてあったので尋ねたら、勝手にコピーして置いてあるらしいです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
ここしばらく足を運んでいない・・・・・・
と、いうより運ぶ気がしないぶっこさん。
盛況は変わってませんでしょうか?

結局、2・3度程足を運んだきりですが、駐車事情もキビシィ~~し・・・

アウェーなんですよね!

美味いお店だけに、残念です。
2010/01/23(土) 23:29 | URL | Raven #99xlCuFQ[ 編集]
平日なら
◆Ravenさんへ
平日ならそれほど並びはキツクないですが、土日は厳しいですね。

この日は平日の昼営業ということで、油断して13時20分過ぎに伺ったらスープ切れでした。

バイクなら裏手に停められますが、車だと厳しいですね。
2010/01/24(日) 01:37 | URL | カテキン@モバイル #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/874-ada881b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
