カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らぁめん つけ麺 すずまん@岐阜県岐阜市茜部大川1-1】
らぁめん
『らぁめん 750円』
『場所はココ』 

今日の一言、「もうひと頑張りすれば、さらに美味しくなるでしょう(ダーマの神殿の預言者風)」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.6)
 11時30分?14時  18時?21時30分
休業日「水曜日、第2,4木曜日」

岐阜県岐阜市茜部大川1-1
すずまん外観






東海地方ではすっかり御馴染みとなった「鳥居式」のお店です。
OPENして間もない頃に訪問した方からの評判が、あまり良くなかったので、わざわざ行こうと思わなかったのですが、
「らぁめん」はまあまあとのことで、近くに用事があったついでに行ってきました。

店内はカウンターとテーブル席があり、広々としていて開放感があります。
こちらのお店も、他の岐阜県内の「鳥居式」のお店と同じく券売機製です。
店員は厨房に2人、フロアに1人います。

同じような味のお店が岐阜県内にある為、どうしても比較してしまいますが、
全盛期の「中村屋」や「なげやり」と比べると、やや物足りなさがあります。

スープは「豚骨魚介系」で、動物系の濃度もありますが、魚介の割合が高めな感じです。

麺は他のお店と同じく「大成食品」のものだと思いますが、茹で加減が柔らかく少しダマになっていたのが気になりました。

メンマとチャーシューに関しては、もう少し頑張ってもらいたいですね。
細かい所に気を配れば、もっと美味しくなるかと思いました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/878-903cc2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
