カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ラーメン 力丸@名古屋市中村区名駅4-4-17北斗ビル1F】
力丸みそラーメン
『力丸みそラーメン 730円』
『場所はココ』 

今日の一言、「生姜が効いた旨い味噌ラーメン」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.7)
 「月?土」 11時?26時(深夜2時)
 「日、祝」 11時?16時

[最寄り駅]?[ 「名古屋 駅」 から 5分]

名古屋市中村区名駅4-4-17北斗ビル1F
力丸外観









事前情報としては、「如水」監修の「味噌ラーメン専門店」とのこと。

店内は厨房に2人、ホールに1人従業員がいます。
この日はガラガラでしたが、調理に時間がかかっていました。

スープは「如水」譲りの魚介全開のものではなく、オーソドックスな味噌ラーメンで、生姜の風味が漂います。
濃厚でもあっさりでもなく、飲みやすいスープで万人受けする感じです。

麺は札幌味噌ラーメンによく見られる、中太のモチモチしたしたちぢれ麺で、スープと合っています。

チャーシューは厚みは薄めながら大振りで、麺と一緒に箸でつまむとホロホロと崩れるほどに柔らかいです。
肉の旨みがもう少し詰まっていると嬉しいかも。

メンンマはやや匂いが気になりました。

通し営業で、気軽に味噌ラーメンを食べたい時には重宝しそうなお店です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/879-d0a07fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。